実印について話してみよっかな

実印

あー、みんな聞いてくれね、ちょっと今日は「実印」について話してみよっかな?。うちは昔からこれにはめっちゃシビアやったんよ。実印っていうのは、名前が彫られた個人を表す大切な印なんよね。

 

んで、「実印が必要になるシーン」ってのはな、土地や家を買った時とか、結婚や離婚の手続きをするときとか、要するに大切な契約事や公的な手続きをする時なんよ。

 

話変わるけど、「実印に向く印材」にはな、象牙や水牛の角があってな。特に象牙は高級感あるから、ちゃんとした場面で使うんならば、これがいいんじゃないかとおもうわい。もちろん他にも色々あるけどね。

 

実印を作るメリット」についても話してみようか。実印を自分で作るということは、自分の大切なサインを自分でコントロールできるてことやからな。紛失したり、盗まれたりしても、すぐに気がつくことができる。そしてな、公的な手続きで必要なんは、もちろん自分のものやから、安心して使えるってわけ。

 

おばあちゃんも言ってたけど、ちゃんとした実印をもってると、何かと便利なこと多いんよ。自分の大切なもの、ちゃんと守りたいときには、頼りになるんよな。だから、みんなもちゃんとした実印を作るといいわよ!
実印が買える場所


inserted by FC2 system