プリザーブドフラワーとは何?

プリザーブドフラワーとは何?

みんな、こんにちは!今日はね、「プリザーブドフラワー」について、ちょっと話したいと思います。

 

さて、「プリザーブドフラワー」って言葉、聞いたことある?最近よう見かけるようになったけど、実は何なのか知らん人も多いんじゃないかな。わたしも、最初は「何それ?」って思ったくらいよ。

 

プリザーブドフラワーはね、生花を特別な加工で処理した花のこと。この加工によって、生花の美しさを長期間(数年間!)保てるんよ。水やりもいらんし、枯れないから、忙しい人にもピッタリなんよ。

 

加工の方法はね、まず生花を摘んで、水分を抜くの。それから、特殊な液体で染み込ませて、色や形をキープするのよ。だから、見た目は生花みたいに自然で、色も鮮やか。触るとちょっと柔らかい感じがするわ。

 

プリザーブドフラワーの魅力は、その長持ちすることと、手入れのしやすさ。それに、アレンジの幅が広いのもいいところ。結婚式のブーケやインテリア、プレゼントにも最適なんよ。

 

でもね、注意点もあるの。直射日光や湿気は避けて、優しく扱わないといかん。デリケートやから、扱いにはちょっと気を付けてね。

 

わたしも、お部屋にプリザーブドフラワーを飾って、毎日の生活に彩りを加えてるよ。見てるだけで癒されるし、お客さんが来たときにも「きれいねぇ」と言われるのが嬉しいわ。

 

さて、プリザーブドフラワーについて、少しは分かってもらえたかな?興味があったら、ぜひ一度手に取ってみて。わたしからは、これくらいにしとくけど、もっと知りたいことがあったら、また聞いてね!
プリザーブドフラワーって知ってる?永遠のお花に隠された魅力とは!

inserted by FC2 system