ちょっとした自分へのご褒美

自分へのご褒美

ストレス溜まっとるみなさんに、ちょっとした自分へのご褒美のススメを語らせてもらおうか。

 

まず、ストレスの緩和って大事じゃけぇ。毎日仕事に家事にと忙しいと、知らん間に身体も心もガチガチになっとるんよね。そこで、モチベーションをキープするためにも、自分へのご褒美が必要になってくるんよ。

 

そこで登場するんが、「ちょっとした贅沢」よ。たとえば、ジュエリーや腕時計を新調するってのもええんじゃない? それを身につけるたびに、「自分、ええ仕事しとるな」と思えて、幸福度もぐんと上がるし、日々の生活にキラキラをプラスできるんよ。

 

それとね、エステやマッサージもええで。プロの手によるケアで、身も心もほぐれると、ストレスなんか吹っ飛んでいくし、ずっと頑張れる気がするんじゃないか。

 

でも、なんにもしない日ってのも、めっちゃ大事。ええんよ、たまには何もせんと、のんびり自分の時間を楽しむんも。この「何もしない日」を設けることで、心に余裕ができて、次の日からまた頑張れるエネルギーが湧いてくるけぇね。

 

自分へのご褒美は、「自分を労る」ってことに他ならんのんよ。小さなご褒美も、日々のモチベーションを保ち、ストレスを緩和する大事な役割を果たすんよ。自分が幸せを感じることを見つけて、ちょっとずつ実践してみてな。自分を大事にすることで、周りの人にも優しくできるし、毎日がもっと楽しくなるはずよ。
頑張った自分への最高のご褒美

inserted by FC2 system